よくあるご質問

これまでお客さまから頂いたお問合せの中から、よくあるご質問をご紹介します。

Q.ソフトカイロってバキバキやらないんですか?

A.瞬間圧を加えて関節や筋の音を鳴らすアジャストは、危険を伴ううえ瞬間で戻る場合も多いので行いません。ソフトカイロは、自重圧を用いたSOTやAKAと呼ばれる指先圧など体に負担のかからない矯正法とお考え下さい。

Q.四十肩五十肩は自然に治らないんですか?

A.筋肉の痛みやこわばりは年月で薄れる場合もありますが、いわゆる四十肩五十肩を起こした肩関節の位置や可動性まで自然と元に戻る事は少ないので、関節の歪みや可動域を矯正して再発を防ぐ事が必要です。

Q.坐骨神経痛はマッサージや鍼灸では治らないんですか?

A.マッサージや鍼灸では、筋肉を柔らかくしたり神経痛を弱めたりする効果が期待出来ますが、神経の圧迫を引き起こしている関節の歪みそのものを正す行為は行われないため、カイロ矯正が最適と云えます。

Q.何回施術を受ければ治りますか?

A.状態にも因りますが、例えば慢性的な腰痛の場合、週1回の施術(とお伝えした自宅での毎日のストレッチ等)で1カ月半頃から好転して来るケースが多く見られます。

Q.夫婦で受けられますか?

A.女性のお客さまのお連れさまであれば、(施術は順番になりますが)ご夫婦・親子さま等での施術も承ります。